2011年06月21日

[QMA8]全国大会やってみた

やってみた。プラチナメダルとか、そういうのを意識しなければ7よか楽しいかも。お助け魔法の使いどころがまだよく判ってないけど。
ただ、プラチナ欲しい人にとっては、相変わらず敵が5人いるだけだなー、とも。

俺は、予習の☆をどうにかしたいから、今回も全国大会はあまりやらないかな。
前作は全部埋められなかったけど、今作はどうにかして予習の☆を全部埋めたいところ。
posted by コランダム at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「シカと衝撃」がどうとか

今回は久しぶりにTwitpicから拝借。

中央線の遅延理由マジ笑った on Twitpic

遅延理由が珍しいというのもそうだが、「シカと衝撃」となっている。
んー、impactは確かに「衝撃」なのかもしれないけどねぇ… これじゃあ、衝撃というよか笑撃だ。


posted by コランダム at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

さっき気付いたよ。3gp再生できるんだ…

3gpファイル、Windows Media Player12だと何もしなくても再生できるようになってるのね。
さっき気付いたわ。
posted by コランダム at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Windows 7にしてみた

ノートPCをWindows 7にアップグレードしてみた。

普通にアップグレードしようとしたら4回ほどブルースクリーンになった。いったい誰のせいだ。
仕方が無いので、転送ツールのお世話になることにした。

今までに比べて、ちょっと軽くなった気がしないでもない。不要なプログラムを切り捨てたからなのかもしれないけど…
作業に3日間くらいかかったが、まあ、気にしないことにしようか。
posted by コランダム at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

[QMA8]昨日は「だいふく」さん釣ったぐらい

昨日は軽くマジアカやったけど、相変わらずのダメ戦績だった
決勝に残っても3位とか4位とか。


「だいふく」さん釣れたかな。決勝同席できなかったから何ともだけど…
posted by コランダム at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

[QMA8]*日ぶりにトナメやったよ

本当に何日ぶりか覚えてないっす。
とりあえず、昨日は久しぶりにトナメやったよ。

4回やって、1回しか決勝まで残れなかった。せっかく残った回も、ライフスタイルの四択に見事にやられたのでした。セレクトはきついっす。

残りは5位が2回、6位が1回でした。そこらへんで残れないのはいつも通りなので、半ばあきらめてる。

そういやあ、昨日はメDRさん引いた気がしたなあ。
posted by コランダム at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

[QMA8]間に合わなかったけど行った

大会には間に合わなかったけど行ってきたよジョイプラザ龍ケ崎。
個人的収穫は、つくば勢と久しぶりに話せたことじゃないかな。最近全然つくばに行ってないからねえ。
遠征さんだと、そういやあ、カムカムさんとか来てたね。


結果は、まー、誰かしら書くでしょうよ。終わった後に着いたから、結果知らんのよ。

posted by コランダム at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

[QMA8]寝坊した、龍ケ崎大会なのに

目が覚めたら、既に13時を過ぎていた。
そういやあ、今日は龍ケ崎大会なのに。今からでは、どうあがいても間に合わないじゃないか。
posted by コランダム at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

[QMA8]天文検定は

天文検定は[S取るまでは]何とかなった。でも、ここから先やり込みたいとは思わない…
posted by コランダム at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

