2008年10月16日

[バトン]「ヲタク判定バトン」

マイヤ神のところから持ってきたのであります。
1年くらい前に似たようなのがあったけど、何かいろいろと改変されちょるね。

長い、長すぎる。疲れたぞ……

─ヲタク判定バトン─

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

A:○

***でなくても、知ってる人多いんじゃないの?

問2: 休みと言えば家

A:×

お金があるなら、外出したい人。

問3:友達はまずインドア派

A:○

7割インドア、3割アウトドア。


問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

A:×

それをやると、アニメを十分に楽しめないことに最近気付いた。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

A:○

ある人から「行けるときに行っておいたほうがいい」という指摘を受けたため、最近は予防措置を取ることが多いが、それでもゼロではない。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

A:○

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

A:×

上から見るのが私です。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

A:×

深夜アニメを録画したことがない。


問9:ヲタのオーラを漂わせている。

A:○

否定できない現実が、ここにある。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

A:×

ないね。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

A:○

略さない人、いないですよね。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。

A:×

基本はネガティブでしょ。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

A:○

それがヲタと何の関係があるのか分からんが、ね。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

A:○

完全に排除できないのが悲しいところ。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

A:○

できればしたくないもんだが。

問16: 残酷な天使の○○○

A:○

知らない人のほうが少ないと思う。


問17:鬼畜王○○○

A:×

むう、思い出せん。

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

A:×

そんな財政的な余裕はありません(大嘘)
買ったことは、ないですよ。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

A:○

ポケモンとか、ね。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

A:×

それがどうかしたかい?

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

A:×


問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)

A:○

漫画に影響されてビーダマンとか。だいぶ昔だな。
最近は、ゲームに影響されて購入したものならあるかな。「すあま」とか「おはぎ」とか……

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

A:×

すっごく違和感感じるのよ、そういうの。

問24: 【乙女ロード】を知っている。

A:×

何だか分からんね。

問25:私は変態紳士・淑女である。

A:×

変態は紳士でなどあり得ない。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか??

A:×

資格を持っているとは思わない。
私がそれを名乗ることは、本当のヲタクに対してものすごく失礼だろう。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 ?

A:×

さすがにそれはない。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 ?

A:×

「目を通す」ということはしない。

問29:絵文字よりAAを多用する。?

A:×

基本的に相手に合わせる。
このブログに絵文字を用いないのは、絵文字を使ったコメントが残されたことがないため。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。?

A:○

まあ、ね。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?

A:×

コンシューマ・・・50くらいか。
パソゲは1本しか買ったことがない。

問32: 漫画を500冊は読んだ。

A:×

申し訳ないが、読んでない現代人もいるのだよ。

なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 ?

A:×

ラノベ読んだことないっす。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ?

A:×

相手を蔑む言葉は、使わないようにしたいものだな。
「ググレカス」とか、明らかに相手を蔑んだ言葉だろう?

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ?

A:×

筆入れそのものがキャラ物だったり、ね。
貼り付けることはしない。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ?

A:○

知人に会いにいくためであって、そのイベントへの参加自体が目的ではないが。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである

A:×

そんなことはない。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ?

A:○

バテン・カイトスとか、FROM SOFTWAREのRUNEとか、な。
最大の問題は、分かるヤツがいないことだ。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ?

A:×

だいたい必要なものは、ビッグローブとかが配信してくれる。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ?

A:×



問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ?

A:×

私は一夫多妻を良く思っていないのでね。

問41:パソコンを常に付けている。 ?

A:×

寝るときは切りますがな。

問42:三次元の異性に興味なし?

A:×

涙が出てきた…… 何でだろうか。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ?

A:○

「いっぱい」って、どれくらいだろう。
厳密に言えば、財布の中にではないが、3枚くらいある。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。?

A:○

見せてもらったことがあるけど、あれはすごいね。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ?

A:×

真っ先に「イベント ハンドラ」という語が浮かんだあたり、私はおかしいのかもしれない。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ?

A:×

本当にバカなのは、平然と他人をバカにすることができる輩ではないのか?

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。?

A:○

家の近くにあるんだよ、小さいのが。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ?

A:×

できる限りアレな店を避けて必要なものを揃えよう、そう思っている私がいた。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。?

A:×

それはしない。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。?

A:×

好きにすればいいじゃないですか。



0〜9点    一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク ←私。
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点    ネ申

まあ、こんなものでしょうかね。私は、頭がカタイですから。

【バトンの類の最新記事】

posted by コランダム at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトンの類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108142443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

