2007年11月22日

バトン(QMAプレイヤー向け)

とりあえず

エフェクトバトン

1.全ジャンルのエフェクトの正解率は?
ノン:80.95%
アニ:80.98%
スポ:73.46%
芸能:73.88%
雑学:89.81%
学問:95.48%

大体こんな感じかな。
来年度は時間的な余裕が今年よりはあるはず。もう少し高い正解率を……

2.全ジャンルのエフェクトの予習回数は?

俺、いろいろあって、予習回数確認できないんだw


3.全ジャンルのエフェクトについて、自分の見解は?
ノンジャンル:
全ジャンルの問題が出るせいで、高速化が難しい。一番回答に時間がかかる。こればかりはどうしようもない。
アニメ&ゲーム:
ヘンな読みの問題はまず初見で正解するのは無理だろう。しかし、一度見てしまうと印象に残りやすい。
上の階級に行くと、使い手でなくても8割くらいは正解するが辛いところ。
スポーツ:
人名が占める比重が高い。とにかく人名は覚えるのが大変。しかも1問当たりのタイプ数がやたらと多い。タイプ数が多いということは、当然タイプミスも多くなるということである。
芸能:
だいたい性格はアニメ&ゲームとスポーツの中間。ヘンな読みと人名がそこそこ。だいたい問題となるのは人名と古典芸能の用語。
雑学:
一番やりやすいとされる。一番の問題となるのは難読駅名。あんなの読めるわけないから!!
学問:
得意な人と苦手な人の差が大きい。苦手だと、そこそこの正解率の問題でも結構落とす。得意だと全然誤答しない。ヘンな読みをする地名、人名、用語がコワイ。だが、意外と直感で解ける問題も多い。

4.エフェクトを使おうと思った理由は?
岩*氏が「武器つくっておけ」と言ったので、その時点で一番正解率の高かった学問エフェクトを強化。

5.エフェクトのどこに惹かれましたか?
基本的にアルファベット順の英数キーボードにお世話になることがない。そこがキューブとの最大の違いだろう。

6.あなたの得意なエフェクトは?
や、正解率見れば分かるでしょ、普通。

7.エフェクトの醍醐味といえば?
一瞬の迷いが敗北を意味する、そんなハイレベル戦いであろう。
(俺には無理だけど。)

8.「これは刺さる!」あなたの好きなエフェクトの問題を教えて下さい
どういうわけか5年間ほど利用した[愛子]駅。
そして、気づいたら東隣の駅が立派になっていた。

9.あなたからエフェクトを取ったら、何が残りますか?
答えは簡単。何も残らない。もし何か残っているとしたら、それはキミが幻を見ているだけだ。

10.最後に、あなたにとって「エフェクト」とは?
何だろう。とにかく、いろいろな意味で武器。

【バトンの類の最新記事】

posted by コランダム at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトンの類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68183337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

