2008年06月07日

[バトン]思いつく2字熟語があーだこーだ(標準編)

シアン君とこからもらってきたバトンを。

最初が直感で「白石」だったから、
地名にありそうなヤツで縛ってみる!(無理なものは無理だけど)
ってのがさっきのだったから、普通にやってみる。

----------------------------------
思いつく2字熟語を直感で答えよう!
▼それでは、スタート▼

【白】⇒白石
ぱっと出てくるのは、3年間住んだからだろう。
【望】⇒希望
第1希望がこれ。「これ」って何ですか。
【質】⇒質屋
なぜか仙台の質屋の広告が、白石の電柱にあったりしてな。
【開】⇒開発
ソフトウェアが何とやら。
【踏】⇒踏切
つくばにない。土浦に移ってからも渡ってない。

※シミュレーション開始(←何のだよ

【一】⇒一番
それは一度も実現しなかった。私の上には、必ず誰かがいた。
【屈】⇒屈服
結局、力のなかった私は、そのまま屈する。
【気】⇒気力
そして、そのときの私には、気力など全く残っていなかった。
【出】⇒出口
暗くて周りが見えない。出口は本当にあるのだろうか。
【動】⇒不動
無理に動いても消耗するだけなので、しばらく様子を見ることにした。
【音】⇒無音
音一つない。本当に、どうしたらいいのか分からなくなってきた……

それから何年も経った。
ずっと流れに身を任せてきた私は、気づいたら大学生になっていた。

【日】⇒日光
どこからか光が差してきたような気がした。それがあの人と出会ったときのこと。

【大】⇒大雨
その出会いが、私の心に「止むことのない大雨」をもたらすことになるとは、全く思っていなかった。

※以下、それから数ヵ月後のこと

【上】⇒上空
しかし、上空には暗雲が。そして雨が降り出した。
【来】⇒来週
そんな私の心の中は、常に雨が降っているようだ。きっと、来週も、来月も、来年も……
【債】⇒負債
そして、心の雨が止むこともなく時は経った。
憂さ晴らしにカネを使いすぎたのだろうか。気づいたら多額の負債を抱えていた。

【中】⇒中止
ここでシミュレーション中止。
どこまでも気分がダウンするから、もうやめた。


無理があるな、これ。重要な部分を省いてあるし。
何も書かなかったことにしようか。

※もちろんフィクションですよ

【バトンの類の最新記事】

posted by コランダム at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトンの類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99667707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。