2012年04月15日

[QMA]今日は龍ケ崎大会のようで

今日はマジアカ様が賢者の扉になってから初の龍ケ崎大会のようで。

あれ? 何時からだっけな?? 時間覚えてないから、遅刻しそーだぜ。
まあ、とりあえず行ってみることにしようか。
posted by コランダム at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新年度の一週目は…

新年度の一週目は……、とにかく疲れた。

何が大きいって、5日連続で電車の遅れに巻き込まれてることが辛い。

月曜… (帰り)西日暮里で人身事故がんーとか。仕方がないので地下鉄に振り替え。
火曜… (帰り)あの強風で超満員ね。あのレベルの混雑は、車が線路に落っこちた時以来。
水曜… (行き)車内点検がどーとか。仕方がないので地下鉄に振り替え。
木曜… (帰り)御徒町で人身事故がんーとか。仕方がないので地下鉄に振り替え。
金曜… (帰り)まあ、お約束の取手待ち。10分ぐらい遅れ。

ああ、火曜日の強風は大変だったね。あの風の強さは、どう考えてもおかしいでしょ。
今週は何もないといいんだけど……、ねぇ。
posted by コランダム at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

[QMA]次回作って本当に

マジアカ様の次回作、本当に3/15ごろ稼働なのん?
twitter上にそんな話が流れてるんだけど…
posted by コランダム at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

*年ぶりのボウリング

ジョイプラザ龍ケ崎行ったら、ボウリングする流れになった。
何年ぶりだろーな。だいぶ昔に名取でやったのが最後だったからな。

結果は悲惨だったわね。
ボールもまともにコントロールできない、スコアも3桁乗らないし。
あー、どうしてくれようこの運動音痴。
posted by コランダム at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

仙台は寒かった

帰省した。とにかく仙台は寒かった。
完全に土浦の気温に慣れてしまっているということである。

土浦に戻ったとき、「土浦暖かい」と思ってしまった。
やっぱり、仙台は寒いのである。

今日まで休みなので、もちょっと暖かいかもしれない都内に行ってきます。おしまい。
posted by コランダム at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけまして

あけましておめでとう。そして、今年もよろしくなの。

twitterつながんなくて、面白くないから、もう寝るね。
posted by コランダム at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ケータイの修理が終わったとか

ケータイの修理が終わったとかで、受け取ってきた。
日曜に出して、金曜に連絡が来たから、1週間かからなかった。
まあ、スピーカー1個だけだったしなあ…
posted by コランダム at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

携帯電話が壊れました

携帯電話が壊れた。通話しても、相手の話し声が聞こえない。
修理に出さないといけないのに、平日に時間を取れなさそうな感じだ。この時期に壊れたのは、よろしくない。

こんなに簡単に壊れるとか、正直予想外なんですけどねー。
携帯電話買わないリストにソニー・エリクソンを追加することになりそうだ。
posted by コランダム at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

初の土曜出社である。

先週は本当にしんどい一週間だった。

会社にいた時間
--------------------
月 9:30-21:30
火 9:30-22:00
水 9:30-22:00
木 9:45-22:00
金 10:00-22:30
土 10:00-22:30
--------------------

日曜は休めたから、まだ何とかなりそうだが…、今週はこんなに忙しくないことを祈る。

おかげさまで、一週間マジアカできなかった。で、昨日やっとできた。
全国大会、やっぱやり込みたいとは思わないな。調子いい回と悪い回の差が激しすぎてしんどい。
posted by コランダム at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

土浦着 1:17

今日の終電は、土浦着が1:17だった。30分遅れである。
原因は新宿駅の人身事故。

今回は、山手線がまともに機能しなかったこともあり、初めて取手で「待ってもらう」側になった。


そんなことより、何が不愉快だったかって、ダンタリアンの書架に90秒遅刻したことだよなー。
「このうすのろ!!」とか言われそうなのです。
posted by コランダム at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

GREEの招待状

今朝のこと、GREEの招待状がやってきた。
GREEのアカウントは、マジアカがVだった時代から持っている。
しかし、半休眠状態で知られてないせいなのだろうか、招待状がやってくる。

「『ソード×ソード』やらないか?」って言われた。
でも、携帯ゲームはコロプラ様だけで手一杯なのよね…
posted by コランダム at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

そろそろ勘弁してほしいところだ

今日も4時前に緊急地震速報で起こされた。
ふええええー、今日も寝不足だーーい。 ま、今日は日曜だし、何とかなるか。

続きを読む
posted by コランダム at 04:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

「シカと衝撃」がどうとか

今回は久しぶりにTwitpicから拝借。

中央線の遅延理由マジ笑った on Twitpic

遅延理由が珍しいというのもそうだが、「シカと衝撃」となっている。
んー、impactは確かに「衝撃」なのかもしれないけどねぇ… これじゃあ、衝撃というよか笑撃だ。


posted by コランダム at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

さっき気付いたよ。3gp再生できるんだ…

3gpファイル、Windows Media Player12だと何もしなくても再生できるようになってるのね。
さっき気付いたわ。
posted by コランダム at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Windows 7にしてみた

ノートPCをWindows 7にアップグレードしてみた。

普通にアップグレードしようとしたら4回ほどブルースクリーンになった。いったい誰のせいだ。
仕方が無いので、転送ツールのお世話になることにした。

今までに比べて、ちょっと軽くなった気がしないでもない。不要なプログラムを切り捨てたからなのかもしれないけど…
作業に3日間くらいかかったが、まあ、気にしないことにしようか。
posted by コランダム at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

人身事故多し

どうも人身事故が多すぎるんじゃないか?
朝から山手線、京浜東北線が止まる。

夜は中央線の人身事故。
おかげさまで、常磐線の終電は8分取手で待たされるのだった。

…もう勘弁してくれ。
posted by コランダム at 02:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

目覚めは最悪

7時頃に、地震で目が覚めた。震度3なので、そんなに大きいわけではなかったが。

おかげで日曜なのに軽く寝不足である。
posted by コランダム at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

昨日は地震が多かったね

昨日は、地震が多かったね。仕事中にゆらゆらっと。
落ち着くまでにはもう少し時間がかかるのだろうか。けっこう心臓に悪いんだよなあ〜。
posted by コランダム at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

やる気70%OFF

ゴールデンウィークが終わり、やる気70%引きでのスタート。そうか、これが五月病というやつか。
今日のマジアカ様はニュースクイズ配信のはずだが、このやる気の起きなさだとパスする展開になりそう。


そういやあ、昨日の夕飯の刺身も70%引きだったなあ。割り引かれないと刺身を買えないのは、相変わらずである。
posted by コランダム at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

こないだ帰省したんだけど

29日に、震災後はじめて塩竈の実家の様子を見に行ってきた。
常磐線が通じていないので、新幹線で帰った。新幹線に乗るのは、本当に久しぶりだった。

・実家のこと
実家は無事だった。被害といえば、給湯器が破損したくらいのものだ。
しかし、徒歩1分のところまで(低いとはいえ)津波が押し寄せたらしい。もう少し津波が大きければ、家が浸かっていたわけだ。非常に心臓に悪い話である。

・街の様子
所々、信号が動いていない交差点があった。交通整理をしていたのは、神奈川県警の方だったようだ。
実家最寄りのスーパーは、未だに営業再開していない。買い物は、震災前と比べれば当然不便である。
東塩釜のあたりは、時間がなかったので見に行っていない。


周囲に比べれば被害の小さい塩竈でさえも、まだまだ大変な状況である。
私が次に帰省できるのは、盆休みの頃だろう。その時、どこまで復旧できているだろうか。
posted by コランダム at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

