2011年05月08日

平泉、小笠原が世界遺産に

続きを読む
posted by コランダム at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

マウスが不調である

マウスが不調である。左ボタンが反応しなかったり、右ボタンが時折反応しなかったり。
新しいのを買いたい。というか買う。次はどこのにしようかな。

ちなみに、今回壊れたのはArvelのマウスで、4年くらい使えたな。
posted by コランダム at 01:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

初任給がどうとか

初任給が振り込まれた。ちょっとうれしい。
まあ、そんな多くないし、派手には使えないんだけどね。
posted by コランダム at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

遅刻寸前。

昨日はやばかった。目が覚めたのが、いつもより25分遅かった。
猛ダッシュで駅に向かい、ギリギリセーフだった。こういうのは、非常に心臓に悪い。
posted by コランダム at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

電車で寝ていたら

最終勝田行きに乗って寝ていた。目が覚めたら、土浦に着いていた。
あと30秒遅かったら、神立に連れて行かれていた。ちょっと冷や汗。
posted by コランダム at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

論文採録がどうとか

大学院生活の総まとめということで学会に出した論文が、今更だけど採録されることになった。

「著者写真が必要だから今週中に送れ!!」だってさ。 写真、どうしようかね…
posted by コランダム at 01:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

余震がおさまりません

余震がなかなかおさまりませんね。

昨日(12日)も、地震のおかげで50分の出社遅れですよ。そろそろ勘弁してくれませんかね…
posted by コランダム at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

でっかい余震がありました

でっかい余震がありましたね。
うちの実家は再び水が止まった模様で、「また風呂に入れなくなった」とかぼやいてます。
posted by コランダム at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

学位記受け取ったの

式がとりやめになったので、学位記を受け取りに大学に行ってきた。

これで、長いようで短かった学生生活は終わりなのである。4月からは社会人。
posted by コランダム at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

昨日も今日も

昨日も今日も、地震で目が覚めました。どうも、おはようございます。
これからもしばらく、こういう余震の多い状況が続くのでしょうかね。
posted by コランダム at 09:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

応急危険度判定がどうとか

借家で応急危険度判定の結果が「要注意」だったんすけど、こういう時どうすればいいんですかね。
posted by コランダム at 22:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポリタンクでガソリン

昨日のおはなし。
日立グループの某社が、ポリタンクからガソリン給油してた。
危険じゃないか。何とかならんのか。
posted by コランダム at 15:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスが復旧しません。

あの地震から1週間過ぎました。うちは、ガスがまだ復旧しません。
とりあえず、自由に風呂に入れないのが軽く不便だわね。
posted by コランダム at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常磐線、土浦まで復旧

常磐線は、取手〜土浦間が復旧した模様。
ただし、昨日も今日も運転率4割。ちょっと控えめ。

…予想よりも復旧は早かったかな。
posted by コランダム at 02:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

実家が無事だったのです。

実家が無事だったことが分かったので、そろそろブログ更新も再開しようかな。
twitterも通常運転にしようかな。

いや、「しようかな」じゃなくて「する」のだけれども。
posted by コランダム at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

誘惑に負けて借りてきた。

そう、わざわざひたち野うしくまで行って借りてきたのさ。
勇魚ちゃんのキャラソンCDを、な!!

続きを読む
posted by コランダム at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春一番だとかどうとか

昨日の昼はコートが不要な気温だった。
そして風が強かった。どうやら、これが春一番のようで。

こういう日は、昼間暖かくても、夜はまだ寒いので、コートが必要で面倒なのよね……。
今日は昨日ほど気温は上がらないようえ、まだまだコートが必要な季節は終わらないようだ。
posted by コランダム at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ちょっと、欲しいかも

勝手にTwitpicから画像を拝借。「マクドナル初音ミクできた・・・。」って…

マクドナル初音ミクできた・・・。 on Twitpic

うーむ、なかなかの出来じゃないか。
これが本物のおまけだったら、大きなお友達がハッピーセットたくさん買うだろうな……
posted by コランダム at 03:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

TRUEROUTE

俺妹TRUEROUTE、もう配信されたのね。(というか、おととい配信開始じゃないか……、気付くの遅いよ俺。)
とりあえず、起きてからの視聴ということで。

続きを読む
posted by コランダム at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

うちの弟。

最近気づいた。
弟よ、いつの間にPerfumeのファンになったし!!!
posted by コランダム at 00:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

