2011年01月03日

本日の予定

・土浦にもどる
・研究すすめる
・化物語でも観ようか

もういいや、これで。マジアカはやらないと思う。
posted by コランダム at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

こんな時間に新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マジアカ、今年の初プレイは台原で。
どこかの夫婦さんがそろって釣れた気がしないでもないけど、あんま気にしないことにしよう。
何か、左隣の人が「EXこいし」って人を釣ってたけど、隣のことなのでスルー。
posted by コランダム at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

とりあえず、明日あたりにでも

とりあえず、明日あたりにでも、実家に帰ることにしよう。
いつもどおり、普通列車である。
posted by コランダム at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

久しぶりにプリン食べたの

久しぶりに、Bigプッチンプリンを食べたの。
なぜだろうか、途中で飽きてきた… 今までこんなことなかったのに。
posted by コランダム at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

今日のGoogleさん

今日のGoogleさんのロゴは、「ロバート ルイス スティーヴンソン 生誕160周年」だそうだ。

誰だろうな… と思ったら、宝島とかジキル博士とかの人だった。
今の今までファーストネームを知らなかったので、一瞬わからなかったのである。
posted by コランダム at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

今日もGoogleのロゴが変わる

今日もGoogleのロゴが変わってた。

今日は、「ディジー・ガレスピー」の誕生日なんだとか……
って、誰っすか。今まで全然知らなかったっすよ。
posted by コランダム at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

下妻行ってみた

さっさと研究の進捗報告を済ませ、自転車で下妻に行ってみた。

全然力が入らなかった。速度も出せなかった。
どういうことだろう。距離は野田行きの7割しかないハズなのにな。

続きを読む
posted by コランダム at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨がふったのである

今日は雨が降ったので、遠出できないのである。
今日からつくばで雙峰祭なんだけどなあ。
posted by コランダム at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年ぶりのことである

3年ぶりに、自転車で野田に行ってきた。何となく。
帰りに岩井で道を間違った。何でだろ。

だいたい1日あたり100kmが限界だと分かった。3年前とほとんど変わらない。
あの頃と比べて間違いなく自転車の性能は良い。なので、俺のスペックが低下しているということなのだろう。
posted by コランダム at 11:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

訳がわからない

都区内・りんかいフリーの行き券を自動改札に投入したら、きっぷを回収されて、しかも改札を閉められた。

訳がわからない。
posted by コランダム at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

人身事故

土浦-神立で人身事故である。

乗ってた列車が取手で運転打ち切りになって、起こされる。
取手で、後続の土浦行きが来るまで待たされる。もちろん立ってである。
土浦行きは、取手で乗ると牛久まで座れないのがお約束。
さらに、佐貫で勝田行きに乗っていた乗客が流れ込む。

いやー、今日のはひどかった、ひどかった。
posted by コランダム at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

Googleにバカボンにゃ

Googleのロゴがバカボンに…と思ってクリックしてみたら、「赤塚不二夫」が検索された。
どうやら、今日は赤塚氏の誕生日らしい。それだけ。
posted by コランダム at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

昨日のこと

昨日は16:30から研究室にいなければならなかった。
15時過ぎ、一時的に雨が弱まったので、自転車で行こうかとも思ったが、無理はせずにバスで行った。
バスに乗ってたら、雨が強まった。風も強まった。自転車で行かなくて、正解だったと思った。
posted by コランダム at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

「我慢できない音」がどうとか



1位の「黒板をひっかく音」は最悪である。聞くだけで頭が痛くなる。
そりゃーもう、「にゃろー、ぶっ殺してやる!!」って言いたくなるくらいに。

5位まではだいたい聞きたくない音であることは確かである。
posted by コランダム at 05:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ショコラをなんちゃらってカレーの続き

IMG_7506.JPGIMG_7507.JPG

特段美味しいわけでもないカレーの名前を覚えようとは思わないので、タイトルは非常にいい加減である。
あの時の続きである。今回はMなほうである。Mildであって、マゾいとかそういうことではない。

あ、味はやっぱり俺には合いませんでした。卵を入れてしまいましたとさ。Sのほうと比べると、当然辛さはない。それくらいの差異だろうかね。
posted by コランダム at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ショコラで仕上げたビーフカレーがどうとか

IMG_6719.JPG
IMG_6720.JPG

どうやら、このカレー、チョコレートが隠し味らしい。
続きを読む
posted by コランダム at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

水戸にきました

IMG_6661.JPGIMG_6662.JPGIMG_6660.JPGちょっと用事があったので、水戸にきました。
しかし、これから別の用事があって、東京に行かねばなりません……
posted by コランダム at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

土浦に戻ることにします

軽くマジアカもやったし、散髪も終わったので、土浦に戻ることにしますです。

「こじゅうろう」さん帰ったから、ジョイプラにいる理由がなくなったのよね。
posted by コランダム at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおやつ

IMG_6064.JPG
カントリーマアムの「味噌キャラメル」味を手に入れた。
最初は「これもありかな」と思ったけど、3個目で飽きてきた……
posted by コランダム at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず常磐線

IMG_5883.JPGIMG_5884.JPG
上野に着いたので、常磐線に乗り換えた。
とりあえず佐貫まで行こう、そうしよう。
いつも乗ってる区間だから、寝ることにする。
posted by コランダム at 11:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

