2010年08月29日

高崎駅にて

IMG_5878.JPGIMG_5876.JPG
私が高崎駅に着いた時、人だかりができていた。
SLが停まっていたのである。

やはり、SLは、人気であるらしい。
posted by コランダム at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高崎線に乗る

IMG_5874.JPGIMG_5875.JPG
両毛線の次は、高崎線である。
これで上野まで行こうと思う。
posted by コランダム at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両毛線に乗る

IMG_5854.JPGIMG_5855.JPG小山で、両毛線に乗り換えた。
このまま高崎まで乗るつもり。
posted by コランダム at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸線である

IMG_5846.JPGIMG_5845.JPG
水戸線に乗った。
しんどくなってきたので、小山まで寝ることにする。
昨晩、全く寝ていなかったのでな。
posted by コランダム at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず出掛けてみる

IMG_5841.JPGIMG_5842.JPG暇なので、出掛けてみることにした。
大回りして、佐貫の床屋に寄って、そして土浦に戻るつもりである。
とりあえず、うっかり友部を過ぎるということのないようにしたい。
posted by コランダム at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ついに200歳である。



ついに200歳の生存扱いか。まさかここまでくるとは思わなかった。驚いたなあ。
posted by コランダム at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不快な事故である

昨日の夜のこと。
無灯火チャリに乗っていたじさまにぶつけられた。
おかげで自転車が悲鳴を上げておる。非常に不快である。
posted by コランダム at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

バスに乗りたいと思った

いつも土浦−つくば間は自転車で移動しているのだが、昨日に限って目の前をバスが通過していった時に、「アレに乗って行きたい」と思ってしまった。

こんな事を思ったのは初めてである。どういうことだ。
posted by コランダム at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

久しぶりにGoogle日本語入力に(ちょっと)がっかり

「白村江」を「はくすきのえ」で変換できなかったよGoogle日本語入力。
ATOKやMS-IMEは問題なく変換できるのに。
久しぶりに、Google日本語入力にちょっとがっかりしたのであった。こういうあたりに限界があるのだろうかね。
posted by コランダム at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

今日のGoogleロゴ

今しがたGoogleのトップページを開いたら、ロゴが差し替えられていた。
どうやら、今日は「オズの魔法使い 71周年」らしい。

オズの魔法使いが有名なのは分かる。しかし、71周年という中途半端にしか思えない今年、これを選んだ理由はよく分からないね……
71って、何かの節目だったっけ?
posted by コランダム at 09:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

特別快速にて

せーしろーくんが同じ列車にいた。
どうやら、KOTOKOライブ観に行くらしい。

俺はライブには行かないので、川崎でさようならだ。
posted by コランダム at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

酢豚にパイナップル

昨日は、こんな会話が聞こえてきた。書き留めておく。

「酢豚にパイナップルが入ってるのは、出来心だったとしても絶対に許せん」とか
「ドライカレーに干しブドウが全く理解できん」とか。

うーん、甘いものが入っていてほしくない、そんな気持ちは分からんでもないが……
言いたいことがいろいろあったが、見知らぬ人の会話だったので、割り込まないことにした。
posted by コランダム at 01:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

もうこんな時間である

研究用のシミュレータをいじってたら、こんな時間である。
すっげー不規則な生活になっているが、思いついたときにやらないと忘れてしまうのである。
こればかりは、仕方がない。

今日はゼミがあるので、つくばに行く。その後ジャムジャムかな。
明日は東京である。
posted by コランダム at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

スペインが勝ったか。

むう、スペインが勝ったか。
……あのタコすげーな。
posted by コランダム at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

あしかが「ひめたま」

なんか可愛いので、忘れないうちに書き留めておこう。うちわ欲しいんだZE!


あしかが「ひめたま」おふぃしゃるさいと
http://www.himetama.jp/
http://www.himetama.jp/i/

キャラデザ奥田泰弘だそうで。リリカルなのは。
posted by コランダム at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

「エコバッグ」に万引き商品



万引きした商品をエコバッグに隠す手口は、昔から予想できていたはずである。ただ、最近になって「エコバッグを持つのが当たり前」となりつつあるために多発するようになっただけなのだ。
被害が多発してからでは遅い。早め早めに対策を打ち出す必要があったのではないか。

そして、東京でもこれなのだから、レジ袋有料の県は本気で考えなければならないはずだ。
posted by コランダム at 15:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

腰が痛い、脚が痛い

今日の夜になって、突然腰痛と脚の筋肉痛がやってきた。
昨日は自転車で大移動したわけでもないのに、どういうことだ。

軽くしんどい。とりあえず、朝まで様子を見ることにする。
posted by コランダム at 02:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

3時過ぎても眠れません

何か知らんが、3時過ぎまで全く眠れない状態が続いている。
これはちょっとマズイ状態である。そろそろダメ人間になりそうである。

今日も、やっと眠くなってきた。すでに3:40である。
そろそろ直さないといけないのは、分かってるんだけどねえ。
posted by コランダム at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

「18:10から、ゼミを行います」

「18:10から、ゼミを行います」というメールが来た。面接終わって東京から帰ってきたばかりなのに、つくばに行かねばならないらしい。
というわけなので、17:30ごろに家を出る。もちろん自転車で行く。

ゼミ終わったら、ビクマのぞいてみるかも。
posted by コランダム at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

“栃木を元気に”

“栃木を元気に”キャンペーンといわれても、だ。
いくら土浦で手に入るといっても、そんなしょっちゅう飲みたくなるものではない。
そしてどこぞのアレのせいで応援したくにゃい。

だから、たぶん応募しない。
posted by コランダム at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

