2012年02月07日

[QMA8]相方は紅光神

龍ヶ崎でマジアカ大会だったので、行ってきた。

今回はペア大会だったので、パスしようかなと思っていた。
しかし、のぞきに行ったらフレイさんにくじを押しつけられていた。

相方はみかみ君。というか紅光神。
チーム名は「土紅の水はアカン」でいいことにした。(彼の名言だし。)

文系その他で合わせられるから1回戦は有利… だと思ったが、神が社会多答で焼かれて負けてしまった。
「4位の人いたチームが負け」の4位を神が取ってくれちゃー、どーしよーもねー。
posted by コランダム at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

[QMA8]黄玉魔神と俺

ここ2日くらい、黄玉魔神と戦ってるが…

「決勝進出→50点ぐらいしか取れない→魔神に負ける」っつー流れが標準になっている。
予選で落ちないから魔法石は集められるけど、俺がお荷物でしかないのが精神的に苦しいところ。
posted by コランダム at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

[QMA8]最後の検定

最後の検定、またスポーツでしたね。
ウインタースポーツ… なんとかできるといいが。
※まだプレーしてないよ
posted by コランダム at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

[QMA8]ピンバッチがどうとか

「ちびキャラ全員集合!!」してねぇーーー、ライラいねぇーーー(泣)
というわけで、ピンバッチ目当てにプレイすることはないと思います。

でも、ラスクとアイコはあってもいいかも。
posted by コランダム at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

[QMA8]紫宝魔神は最弱らしい

紫宝魔神はとりあえず1回だけ討伐して終わり。
何で1回で終わりかって、予習が出来ないのがイヤってだけなんだけどな。

討伐ランキングが紫宝だけおかしいことになっているようで。
やっぱり理系だけ、簡単な問題しかないということなのだろうかね…
posted by コランダム at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

[QMA8]琥珀魔神がどうとか

金曜、土曜で琥珀魔神討伐をやってきた。
きつい。あまりにきつい。一度討伐成功したところで打ち切った。

強い人がいないと討伐できない。強い人がいると決勝に残れない。なので、魔神討伐はすごくイライラする。
ジャンルが社会だったし、たまたま「ぬまづ」さんとか強い人がいたから討伐に成功したけど、他の色でやる気にはならねーな。
posted by コランダム at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

[QMA8]9/15のくまさん

残業がきつかったので、マジアカ様を1プレイしかできなかった。

決勝戦まで残れたのは良かったんだが、
「ラフマニノフ」ってネームのミューさんに負けたんだなー。くやしいのぉ。
スポーツ2本飛んできて、正直きつかった。
posted by コランダム at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[QMA8]9/14のくまさん

「むつき」ってネームのクララさんを久しぶりに釣ったの。
超久しぶりだったから、少しうれしくなった。

しかし、こっちが使っていたのはアイコたんカード。あちらは気付いていたのかどうか…
posted by コランダム at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

[QMA8]久しぶりトナメ

久しぶりにトナメやった。2週間以上やってないので、翡翠討伐の裏でひっそりと。

それなのに、いろいろ抜け落ちていてやばかった。
これからは、どんなに検定がしんどくても、トナメにも出るようにしないといけない。そう思った。
posted by コランダム at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

[QMA8]SF検定やってみた

こないだ新しい検定が配信されたので、その1つのSF検定をやってみた。

ちょっと調べないとS取れないかもね… AからSに上げられないにゃー。
小説も映画も当てられないんじゃあ、ムリだなって。そんな感じ。
posted by コランダム at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

[QMA8]プラチナメダル取り損ねた

昨日のQMAさんのお話。

自滅してプラチナ取り損ねたぜぃ。
せっかくGOYOさん相手にいいとこまで行ったのになーー さすがにライフの順番当てはムリがあったか。
posted by コランダム at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

[QMA8]強制送還ってマジっすか

今回の魔神戦のバグ…
フェアリーに強制送還って、マジっすか?? こりゃー、ちょっとひでぇな、コンマイ様(笑)

まあ、ド廃人様ならあっという間に本来の組に戻れるでしょうから、ノープロブレムですかな。
posted by コランダム at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[QMA8]天青魔神討伐がどうとか

今日から三日間限定の天青魔神討伐が始まったようだが……
魔神討伐は、正解率にも影響するらしいね。調整とかしているわけじゃないから、気にはしないけど。


アニメ&ゲームだから、得意なわけでもない。どうしようかな。
もう少し情報を集めてから、やってみるかどうか決めることにしよう。
posted by コランダム at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

[QMA8]SとったらSとれなくなった

中部北陸検定のお話。
一度Sとったら、全然Sとれなくなったよ。ひええええ(泣)

posted by コランダム at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

[QMA8]ライトノベル検定がどうとか

ラノベ検定やってみた。アニメ見てたやつだけ答えられる。他はムリ。
ほとんどラノベ読まない俺には、ラノベ検定はさすがにきちぃな…。
posted by コランダム at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

[QMA8]全国大会やってみた

やってみた。プラチナメダルとか、そういうのを意識しなければ7よか楽しいかも。お助け魔法の使いどころがまだよく判ってないけど。
ただ、プラチナ欲しい人にとっては、相変わらず敵が5人いるだけだなー、とも。

俺は、予習の☆をどうにかしたいから、今回も全国大会はあまりやらないかな。
前作は全部埋められなかったけど、今作はどうにかして予習の☆を全部埋めたいところ。
posted by コランダム at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

[QMA8]昨日は「だいふく」さん釣ったぐらい

昨日は軽くマジアカやったけど、相変わらずのダメ戦績だった
決勝に残っても3位とか4位とか。


「だいふく」さん釣れたかな。決勝同席できなかったから何ともだけど…
posted by コランダム at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

[QMA8]*日ぶりにトナメやったよ

本当に何日ぶりか覚えてないっす。
とりあえず、昨日は久しぶりにトナメやったよ。

4回やって、1回しか決勝まで残れなかった。せっかく残った回も、ライフスタイルの四択に見事にやられたのでした。セレクトはきついっす。

残りは5位が2回、6位が1回でした。そこらへんで残れないのはいつも通りなので、半ばあきらめてる。

そういやあ、昨日はメDRさん引いた気がしたなあ。
posted by コランダム at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

[QMA8]間に合わなかったけど行った

大会には間に合わなかったけど行ってきたよジョイプラザ龍ケ崎。
個人的収穫は、つくば勢と久しぶりに話せたことじゃないかな。最近全然つくばに行ってないからねえ。
遠征さんだと、そういやあ、カムカムさんとか来てたね。


結果は、まー、誰かしら書くでしょうよ。終わった後に着いたから、結果知らんのよ。

posted by コランダム at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

[QMA8]寝坊した、龍ケ崎大会なのに

目が覚めたら、既に13時を過ぎていた。
そういやあ、今日は龍ケ崎大会なのに。今からでは、どうあがいても間に合わないじゃないか。
posted by コランダム at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

