2010年06月14日

[QMA7]土日のメモ

土日のメモ。

戦績はイマイチ。いつも通りだが、安定しない。
歴史、というか日本史をどうにかしなければならんよ。

ボケ回答:
百科事典=○○○○○○ペディア という問題で、
エンサイクロペディア ではなく、 アンサイクロペディア と回答する。

素晴らしいボケ回答は、これくらいしか発見できなかった。
そういう意味でも、イマイチだったかもしれない。

posted by コランダム at 17:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

[QMA7]きのーのくまさん

昨日は「こしんばし」って人を何回か釣ったの。それくらいかねー

決勝戦でも安心して選択できるものがないため、非常につらい。木曜も自滅、金曜も自滅、土曜も自滅なのにゃー。
そろそろ何とかしないといけないのは分かってるんだけど、☆上げもやらねばならんのよね。

サブは昨日大賢者十段になったので、もうじき青銅賢者。
メインはまだ引き継いでない。どうしよう、マジで。
posted by コランダム at 05:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

[QMA7]きのーのくまさん

神田スマ館で3クレだけやった。平日200円3クレだからね。
「れもんすふれ」っての釣った。文系で大ブレーキかかって、落ちてった。あーあ。

posted by コランダム at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

[QMA7]ジャムジャムのサービスデー

ジャムジャムのサービスデー、変更だそうな。
クイズゲームは火曜日だってさ。
きのうは、フレイさんがっかりしてたなあ。
posted by コランダム at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

[QMA7]今日は龍ヶ崎で大会なのです

今日は、ジョイプラザ龍ヶ崎でマジアカ大会なのです。
2回連続で出られなかったので、今回は出られるようにしたいと思っています。
14:00開始なのでそれに間に合うように……、行けるといいなあ。

続きを読む
posted by コランダム at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

[QMA7]ワールドサッカー検定

すごいらしいね、ワールドサッカー検定。

トーナメントをプレイするにあたっては、サッカーの予習をした方が遥かに効率が良いらしい。
なので、あまりワールドサッカー検定をプレイする気はない。まあ、俺には無理な検定だから、若干プレイする程度に留めるかね。

続きを読む
posted by コランダム at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

[QMA7]きのーのくまさん

昨日は、ビクマつくばでプレイした。
というのも、ジャムジャムつくばに対抗してなのか、明日(23日)まで100円2クレ設定だからである。
18時ごろから居たのだが、いつも通り閑散としていた。店内対戦できるほどの人数は集まらない。ぱわほさんが23:30ごろに来たのだが、その時も店内対戦出来る状況ではなかった。
うーむ。やはりジャムジャムに人が流れているのだろうか。ビクマの宣伝が足りないということなのだろう。

続きを読む
posted by コランダム at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[QMA7]そういやあ、まだメイン引き継いでないや

メインをまだ引き継いでないので、サブにするはずだったパーティクル(アイコ)が事実上のメインである。アイコかわいいよアイコ。

むむぅ、メインどうしようか。
リックがどんなもんか見せてもらってからにしよう。そうしよう。
posted by コランダム at 03:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

[QMA7]延期ですの?

----------
★ 新検定配信のお知らせ ★
5/24(月)より、新検定試験を配信開始!
「ワールドサッカー検定」

※当初配信を予定していた「京都検定」に関しては、
諸事情により配信を延期します。あらかじめご了承ください。
----------
あれれ、QMA京都検定延期ですの? やる気大幅マイナスであります。
posted by コランダム at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

[QMA7]きのーのくまさん

きのうは、やろうと思ったタイミングで障害がおきてがっかり。
eパスが使えないのでは、やる意味がない。だから、結局やってない。
こういう意味での不快さは、久しぶりである。
posted by コランダム at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

[QMA7]きのーのくまさん

2クレだけプレーした。
「POY」さんとか「リューバ」さんとか、そのあたりを釣ったかな。
posted by コランダム at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

[QMA7]竜ヶ崎行ったけど

アニゲ限定だったので出なかった。そして大会中に散髪に行った。俺は、やはり悪い子である。
決勝戦までには戻ってこれたので、決勝戦だけ観戦。相変わらず、レベルは高い。

フレイさんのお腹が出てきているので、今日からつついてみることにした。うーん、もう少し運動しないといけないんじゃないかなあ。

次回の大会は5/30(日)開催予定らしい。通常大会だから、予定が入ってなければ出るつもり。
posted by コランダム at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

[QMA7]きょうのくまさん -ほうほう、南流山に行っていたのか-

おけいはん釣った。南流山にいた気がした。ほうほう、ぬしも大会に行っていたということか。
それだけ。
posted by コランダム at 01:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

[QMA7]魔神戦その2

昨日は、唯一残れた決勝戦が魔神戦だった。
何とかなると思っていた11問目で、俺以外の3人が「ジェントリー=『郷勇』」で○に飛んでくれた。正解は×である。単独正解なのにうれしくない。○は郷紳だっての。
結果、今回は魔神に負けてしまった。すでに一度倒しているので勝っても特に意味はないのだが、何というか、嫌な気分である。次回は倒して帰れるといいなあ。
posted by コランダム at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

[QMA7]きのうのはいじん観察にっき

何が驚いたって、プエちゃんってかミーネちゃんのユリが青色カードネームだったことだ。元ネタはたぶんあの作品か。
「またネーム変更できる機会がある」と予想してのことなのだろうかね……
posted by コランダム at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

[QMA7]きのうのくまさん

昨日は、そこそこにマジアカした。
クイズ魔神が現れたが、あっさり終了。周りが強すぎたおかげで、倒したって実感が全くない。なんだかなぁ。
posted by コランダム at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

[QMA7]竜ヶ崎大会、間に合わないね

PDFの書類を印刷しようと思い、駅東口のローソンに行ったら、マルチプリント機が故障。
仕方なく文京町のセブンイレブンに行って刷った。駅西側なので戻らなければならず、さらにちょっと遠いんだこれが。大幅なタイムロス。

書類は間に合ったが、13:30土浦発の列車を逃した。なので竜ヶ崎のマジアカ大会には間に合わない。
故障さえしてなければ、間に合ったのになあ。最初からセブンイレブンに行くべきだったか。
posted by コランダム at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

[QMA7]キャラ変えるべきか否か

新キャラ追加直後のプレーのとき、キャラ変えられるらしいんだよね。
でも正直、変える必要性ゼロなんだよなあ。アイコでいいや、当分の間。
posted by コランダム at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

[QMA7]新キャラクターのおはなし

スペシャルサイトに新キャラの情報が追加されていたので、チェックしてみた。

リック……お前びみょ
マヤ……ライラでええやん

という感じだ。今回の新キャラでのプレイは、しない方針でふ。
posted by コランダム at 15:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

[QMA7]新問けっこうあったらしい

3/30日の新問配信、けっこうあったらしいね。
配信後にプレイできてないから、今日あたり何とかしないと……
posted by コランダム at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

