2009年08月27日

太田ももたろうって

どっかので聞いたけど、ももたろう太田店って、閉店すんの??
9月末で閉店って聞いたけど。
北関東QMAのこれからに不安を感じるぞよ……
posted by コランダム at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

閉店となると、だ。

コーラルが16日で閉店となると、だ。
17日以降、どこでQMAをプレイするかを考えねばならなくなる。

とりあえず、当分の間は、R408かビクマつくばでプレイすることになるだろうか。
ただ、どっちも遠いんだよなあ。QMAだけのために行こうと思わないんだよなあ。
これは、プレイ数減少は確実だろうな。
posted by コランダム at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

そういえば、あの店って

そういえば、「チャリオット成田」って、オープンいつなんだろうね。
なかなか情報がつかめないですの……
posted by コランダム at 08:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

R408の気になること。

R408の2階ゲームが100円2クレだった。
「期間限定」と書いてあるが、いつまでなのかよく分からん。

いつまでやるのだろうか。非常に気になるところだ。
posted by コランダム at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

UFOあらかると

「取れるかどうか」に関わってくる最大の要素は、自身の体調なのだろう。

体調悪いと、全然アームを正しい位置に停められないね。
そして、今回も負けて収穫なし(泣)

そういやあ、もうじき新しいのも出るんだってね。
[PC向け]UFO あらかると DX
http://alacarte-dx.sega.jp/続きを読む
posted by コランダム at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

[G.Next]ストライクフリーダム。

コーラル行ってマジアカったついでに、ガンダムNextをやってきた。
(というか、ギンガに誘われたので協力プレイした。)

そして……
出たな、ストライクフリーダム!!!

たたっきってやるにゃ!!にゃにゃにゃ!!

……にゃーん(泣)

どうみても俺の不注意での頓死だった。ミーティアのフルバーストを食らうとか、やっちゃいけない。正直、すまん。

1回戦って、何となく分かった。多分、次回は負けねーだろうよ。
posted by コランダム at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

[G.Next]今後の方針。

ガンダムvs.ガンダム Nextのプレイ方針についてちょっとだけ。

前作と比べて……
誰がどうみても、これは別ゲームだろう。
Nextダッシュのおかげで、戦い方が大きく変わった。
(変わりすぎ。俺では、このゲームについていけないかもね。特に対人戦。)

機体。
引き続きMk-IIを使ってみる。パイロット目当てでな←
うん、やっぱりコレがいい。比較的、扱いやすい。

難易度
ビクマでの初プレイで、ルートAを選択した。
とりあえず、スタッフロールは見られた。でも、EXステージには行けなかった。
とりあえず、クリアするだけなら易しい。しかし、EXに進むのに苦労するかも。

続きを読む
posted by コランダム at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ベネクス松戸閉店の噂。

某所で「ベネクス松戸閉店」という情報を拾ったのだった。
どうやら、3/20で閉店らしい。

(少なくとも、2/22には閉店の情報流れてたのね。相変わらず情報つかむのが遅いわな、俺。)


閉店する前に行きたいので、わんこさんあとでよろしく。

続きを読む
posted by コランダム at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

「姫寺」ってやつが

昨日は、「姫寺(beatmaniaの新しいやつ)」が
稼動初日ということもあって、普段よりも混んでいた。

どこまでもライトな俺が近づける雰囲気ではなかった(かも)。

もう少し混まなくなったら、誰か、俺にもやり方を教えてくれ……
posted by コランダム at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あ、忘れてた。

コーラルでのこと。
マジアカやってないなあ。(今日だけでなく、昨日もじゃないか。)
鉄拳とガンダムvs.ガンダムだけしかやってなかった。

プレイ間隔が空くと弱くなるから、そろそろ何とかしなければいけないかも……。
とりあえず、これからDSやるか。軽く調整。

ちょっと眠い。寝てるかもしれないな。
posted by コランダム at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

[QMAとか]やってみたいプロジェクト

「プロジェクト」といえるほど大きなことではありませんが、
ぼんやりと今思っていることを書いておきますかね。

1. ChakuwikiみたいなノリでQMA体験談を共有できないかなあ
2. QMA用語辞典を作れるようなシステムを構築できないかなあ
3. ACP土浦を応援するWikiを勝手に作ってみようかなあ

という感じです。

他にも、何か面白そうなことができるのなら、やってみたいと思いますね〜。

※実は1.については、既に用地確保してあります。
posted by コランダム at 02:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

昨日のACP廃人会議

出た話題を並べてみる。

・太鼓の達人は200円4曲よりは100円2曲だろうよ
・QMA V、7月主席は元金剛賢者
・QMA V、ACP土浦から紫宝は0人か
・バサラやってる人少ない
・ギルティやってる人はバサラやらない……?

そんな感じ。

仙台に戻ったときと話題が全然違う気がするのは、気のせいか?
同じアニメ・ゲームが軸のはずなのに。
posted by コランダム at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

そういやあ、昨日は……

ガンダムvsガンダムばっかりやってて、
1回もマジアカやらなかったなあ。


今日は雨が降っているが、マジアカやりに行くと思う。
100円2クレだし。
posted by コランダム at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

バーチャだけを

とりあえず、金曜提出分の課題は何とか間に合った。

飯を食って土浦に……、と思った。
しかし、夕飯を終えたとき、すでに午後10時だった。
さすがに、そんなに遅くに遠出する気にはなれなかった。


で、あまり遠くないセイタイトーR408に行くことにした。

で、やったのはバーチャファイター。それだけ。
やっとアキラで計20勝。
段位がなかなか上がらない……(段位差のせい)
posted by コランダム at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

QMAしに行ったはずなのに

今日は100円2クレのツチ(土浦)へ。(当然自転車で)
10位との魔法石の差が1,700程度に開いていた。無理だと思い、あきらめる。

で、バーチャをプレイする。弱いはずの俺が、アオイちゃんで5勝2敗の謎。
当て身は普段よりも上手くできてない感じ。

今日はQMAの3倍くらいバーチャをやった気がw

具合が悪くなったので早めに撤退。
途中でトイレに駆け込み。うーむ、どうしたことか。


あ、知っている人は知っていると思うけど、ツチのQMA店舗大会は10/13だそうですよ。
posted by コランダム at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ゲットだぜ!!

やった、ルキアのフィギュメイト、ついにゲットしたぜ!

今回は、 400円かかったなあ。 400円なら、まあOKかなー?


…そういえば、クルクルラボの「熱闘! クルクルチャンピオンシップ」 、今日からでしたね。
クルクルラボの 100円2クレの日は、月曜日だったはず。月曜日にやってみることにしようっと。
posted by コランダム at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

