2010年01月22日

PSPで鉄拳6

最近、PSPの鉄拳でドラグノフばっか使ってる。
6☆23が必要な三島は、PSPではしんどいのれす。

そろそろ他のキャラも練習しないとなー
posted by コランダム at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

[鉄拳]師範代になりました。

QMAマーキングの裏で、鉄拳マーキングも実行。


[結果]----
はじめて師範代に昇格した。(※デビルではなく、飛鳥が。)
しかし、その後負けすぎたせいで「降格の危機」。
----------

今日が終わった頃には、四段に戻っているのだろうな。
きっとそうだ。
posted by コランダム at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

[鉄拳6]1枚300円。

朝霞のラウンドワンで鉄拳6のカードが1枚300円だった。

「ここで買っておかねば!!」と思って3枚買ったら、全て同じイラスト(アリサ)だった……
うーむ、あの販売機、どうやらカードがシャッフルされていなかったらしいな。
posted by コランダム at 02:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

[鉄拳6]コランダムのガード成功率。

鉄拳、直近20試合のガード成功率を確かめてみた。

上段 79.37
中段 81.23
下段 10.34

下段ガード成功率、相変わらず低いなあー
デビル奈落は、相変わらず全然見えない。幾度となく当てられ、「何でこんなに当てられてしまうのだろう」と思うくらい。
posted by コランダム at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

[鉄拳6]何か、4台増えてた。

コーラルの鉄拳6のお話。

昨日の夜行ったら、4台増えてました。Noirキャビネットの新品ね。
そして、やっぱり100円2クレジットだという。
これから県南No.1を目指すということだろうか。気合入ってますなあ。

続きを読む
posted by コランダム at 04:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

[鉄拳]6BRがやっと入荷したようなので

やってきましたとも、ええ。

デビルでやってみる。
……8RKが違う!! 何だ、アレ!!
奈落(6n23RK, RK)がカウンターヒットしないと相手が浮かないあたりが辛いかね。
変更点がけっこう多いので、もう少し調べる必要があるかな。
あと、アザゼル狩りをやりやすくなってる気がするよー(笑)

飛鳥やってみる。
雅カウンターヒットに天空が入らん!!(ガードされる。)
どうするよ、オレ。
他はまあ、何とかなるべー。

一番驚いたのは、アザゼルの行動パターンが増えてたことだにゃ。
あと、下段捌き=相手バウンドってことかね。
posted by コランダム at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

[鉄拳]土浦での俺

勝率37%から動かなくなった。
ダメじゃん、俺。


とりあえず、昨日最大の問題点は、最風が全然出せなかったことだろうな。
デビルは入力をミスると悲しいことになるし……、ねぇ。
posted by コランダム at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

[鉄拳]何か勝てないけど

何か勝てないのは、気のせいではないですね。
間違いなく、勝率が下がっています。

やりこみが足りませんかね?
まあ、昔からずっとだけど、分かっていても、カラダが追いつかないんですよね。
(分からないキャラ相手だとどうしようもないのは、仕方ないけど……。)
今日は鉄拳やりにACP行きます。2クレですし。
posted by コランダム at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

[鉄拳]昨日は対戦、対戦、対戦そして

対戦してたら、大幅に負け越ししていた。
勝率がまた下がったぞ、もうじき4割に満たなくなるw

「2本取れるが、3本取られて負ける」のがデフォルト。
そういう弱さを何とかしなければならない。

まあ、もっと練習が必要だなー、ということだけは分かった気がする。

鉄拳ばかりやってて、バーチャ最近やってないなあ。
既に鈍ってるが、これ以上できなくなるのは(宮城に戻ったときに)マズイので、ある程度やっておくことにしよう。

posted by コランダム at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

[鉄拳]負けすぎです。

はあ。全然勝てないですなあ。
昨日に限って言えば、勝率2割。8割負けておる〜!!

相手とプレイ数で数倍差があるとはいえ、これはマズイんじゃあないかね?
俺……、大丈夫かな?
posted by コランダム at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

[鉄拳]どこまでも(?)遠い100勝目

アクロスでQMA大会が終わると、マジアカよりも鉄拳をやりたい気分になってしまった。

もう少しで、私のデビルも100勝だ。(すでに130敗しているので、ちょっとマズイ勝率である。)
そしてこの日は、なぜか「いつもよりは勝てそう」、そんな気がしたのである。根拠は全くないが。

結果。「99勝でストップだー」 orz
100勝目は、まだまだ先の話なのだろうか。
posted by コランダム at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

やっぱり……

またアルカナハートやってみたけど、やっぱり、2次元格闘は俺にゃー無理だ。
当分の間3次元だけにしておこう。

そういやあ、キャリバーIVって7/31でしたっけ。
テレビとPS3(360かも)を調達しないと。
posted by コランダム at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

最近気づいた

最近気づいた。QMAよりも鉄拳やらバーチャやらに使ってる金額のほうが多いことに。


しかし、私は弱いなあ。相変わらず、初段−二段の行き来をしている。
もう少し練習しなければならないな。
posted by コランダム at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

[鉄拳]やっと……

鉄拳の話。
やっと6n23とかいう類の入力をまともにできるようになってきた。

昨日の鉄拳はデビルで2勝3敗。
そらー、相手はプレイ数が1桁違うんだ。負け先行しても仕方がない。
プレイ数の少なさのせいで、相手キャラのモーションがよく分からん。何とかしなければならないのは、分かっているが……

posted by コランダム at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

