2011年06月13日

Windows 7にしてみた

ノートPCをWindows 7にアップグレードしてみた。

普通にアップグレードしようとしたら4回ほどブルースクリーンになった。いったい誰のせいだ。
仕方が無いので、転送ツールのお世話になることにした。

今までに比べて、ちょっと軽くなった気がしないでもない。不要なプログラムを切り捨てたからなのかもしれないけど…
作業に3日間くらいかかったが、まあ、気にしないことにしようか。

【日記の最新記事】

posted by コランダム at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

[QMA8]昨日は「だいふく」さん釣ったぐらい

昨日は軽くマジアカやったけど、相変わらずのダメ戦績だった
決勝に残っても3位とか4位とか。


「だいふく」さん釣れたかな。決勝同席できなかったから何ともだけど…
posted by コランダム at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

[QMA8]*日ぶりにトナメやったよ

本当に何日ぶりか覚えてないっす。
とりあえず、昨日は久しぶりにトナメやったよ。

4回やって、1回しか決勝まで残れなかった。せっかく残った回も、ライフスタイルの四択に見事にやられたのでした。セレクトはきついっす。

残りは5位が2回、6位が1回でした。そこらへんで残れないのはいつも通りなので、半ばあきらめてる。

そういやあ、昨日はメDRさん引いた気がしたなあ。
posted by コランダム at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

[QMA8]間に合わなかったけど行った

大会には間に合わなかったけど行ってきたよジョイプラザ龍ケ崎。
個人的収穫は、つくば勢と久しぶりに話せたことじゃないかな。最近全然つくばに行ってないからねえ。
遠征さんだと、そういやあ、カムカムさんとか来てたね。


結果は、まー、誰かしら書くでしょうよ。終わった後に着いたから、結果知らんのよ。

posted by コランダム at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

[QMA8]寝坊した、龍ケ崎大会なのに

目が覚めたら、既に13時を過ぎていた。
そういやあ、今日は龍ケ崎大会なのに。今からでは、どうあがいても間に合わないじゃないか。
posted by コランダム at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

[QMA8]天文検定は

天文検定は[S取るまでは]何とかなった。でも、ここから先やり込みたいとは思わない…
posted by コランダム at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

人身事故多し

どうも人身事故が多すぎるんじゃないか?
朝から山手線、京浜東北線が止まる。

夜は中央線の人身事故。
おかげさまで、常磐線の終電は8分取手で待たされるのだった。

…もう勘弁してくれ。
posted by コランダム at 02:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

目覚めは最悪

7時頃に、地震で目が覚めた。震度3なので、そんなに大きいわけではなかったが。

おかげで日曜なのに軽く寝不足である。
posted by コランダム at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

昨日は地震が多かったね

昨日は、地震が多かったね。仕事中にゆらゆらっと。
落ち着くまでにはもう少し時間がかかるのだろうか。けっこう心臓に悪いんだよなあ〜。
posted by コランダム at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

[QMA8]きのーのくまさん

きのうは、たまたま決勝に残ったら「ESTEL」だかって人がいました。
案の定、意味不明なライスタ問題が出てきました。はいぢんこわい…
posted by コランダム at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA(クイズマジックアカデミー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

